✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

アルゼンチンモリゴキブリの雄(イラスト)

こちらの記事を覗いていただきありがとうございます。






こんにちは、またまた お久しぶりです。



今回はゴキブリのイラスト回です。
苦手な方は遠慮なくスルーで大丈夫です!






↓   ↓   ↓   ↓   ↓









↓   ↓   ↓   ↓   ↓









ではでは……











次は23年に投稿予定でしたが
少し余裕が出来たので……
up予定だったGのイラストを投稿しました。



アルゼンチンモリゴキブリは
デュビアとして餌用ゴキブリで知られています。
(前回記事で本物の幼虫を紹介しましたね)


繁殖が他の活餌よりも遅く
動きも、日本のGより圧倒的に遅い種です。


ゴキブリというのは大体の人が
基本的に無理なんですが、カマキリの
祖先?という事で、自分には可愛く見えます。

誤りなら申し訳ないです…(;´Д`)


とはいえ、日本のは結構無理ですが(^_^;)
でも一応捕まえられます。








アルゼンチンモリゴキブリ成虫雄↓

デュビア成虫雄のイラスト


サムネ↓

サムネ


雄成虫は立派な翅があり
雌は短い翅で殆ど別物です。


実際は、もっと濃い色で
全体的に黒っぽいですが…
今回はトンボ同様 色々とシンプルにしています。


脚は片方描いてコピペ&ミラーです。


体は若干斜め左を向いている様な感じに
なってしまいましたが、脚のポージングが
左右対称でも体が斜めを向いている設定に
なる事で、マシなバランスには
なったのかなと思っています。


まぁ実際に、この様な体だけ斜めのポーズに
なる事は普通にありますのでokにしました。
(単にバランス感覚に対する才能が無い…)


本来より明るく描いたデュビアですが
ゴキブリって、どう描くのが正解なのかな〜。


完全にデフォルメしちゃうと、別物感ありますし
 とはいえ…ある程度は単調な方が良い…のか…?


虫全般が嫌いな人でも気軽に見られる様な
綺麗な美しいイラストを描ければ…と 思いながら
最近は空き時間に描く日々であります。



いつの日か、人類がゴキブリを克服する日が
来ると良いですね。





そんな日は来ないか(´・ω・`)





 


自分にはイケメンに見える雄デュビアでした。








こちらの記事を最後まで見ていただきありがとうございます🐌

×

非ログインユーザーとして返信する