✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

久々に鳥絵(ハヤブサの一部)と2Dギン雄

この記事を覗いていただきありがとうございます。



こんにちは。


今回も引き続き絵になります。


久々に何か鳥でも描こうかな〜なんて思ったので
猛禽のハヤブサを描いてみました。




ハヤブサちゃん(一部)↓


う〜ん?少し違うかなって感じですが仕方なし(笑)
鳥はブログ初期以降あまり描いていないので
羽の配列だとかそういうのはトンボよりド素人です。


真剣に描き続けてれば、どうにかなりそうですがねぇ(^_^;)
まぁ…見て描けば確実なんでしょうがね…分からないですが…。


今回のハヤブサ絵は
全身を描こうとしたんですが
手首が痛くなったので辞めました。
いつかまたリベンジします('・ω・') 



それにしても……
猛禽類はカッコイイですよね♪


自分の住居近くの
河川敷ではチョウゲンボウ、ハヤブサ、ミサゴ
見られるので毎回見つけると おぉ〜ってなります。


ミサゴは、よく空中ホバリングして魚を狙っていて
ハヤブサも高いところでホバリングしては降下したり
皆さん生き生きしています(^^)


自分はチョウゲンボウを昔、飼育していたので
ハヤブサやチョウゲンボウを見ると可愛くてしかたないです(笑)


飼育個体は、しっかり寿命まで一緒に居られました。
最期は悲しいものですが
また何処かで飼育する機会があれば飼育したいと思っています。




さて、次はギンヤンマの絵です。




ギンヤンマ成熟雄2D↓



いつもより画質が悪いのは
絵のギンヤンマのサイズが本物に近いサイズで描いたからです。


前回描いたギンヤンマは一部しか描かなかったので
久々のノーマルギンヤンマをフルで描く事にしました。


脚の長さとか太さとか…前のは よく見たら
ちょっと違ったりしたので今回でとりあえずok!


全体的なバランスとか
まだ色々駄目ですが、今は描きまくるのみ(^o^;)






 鳥の絵もマジメに描き始めた方が良いのかな〜…(´・ω・`)






この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する