✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

オオルリボシヤンマ雄型の雌(全体無し 絵)

こちらの記事を覗いていただきありがとうございます。



こんにちは。



今年も、今はまだ殆ど絵ばかり描いていて
飽きてる方も居ると思います。


本当に申し訳無いです(¯―¯٥)


しかし昆虫の絵…特にトンボは描いていて
楽しくてしかたないのが自分であります。


今まで…
横2Dで標本風な絵を沢山描いていますが
これからも基本的にトンボは標本風になります。


理由はトンボの魅力を伝えやすいからです。
後はシンプルに立体描きが
下手で出来ないっていうのもあります(;´Д`)


3Dに触れないのは完全に逃げですよね〜分かってます。
まぁでも自分は自分スタイルを つらぬこうと思います。


絵は自由ですからね(;・∀・)
どんな絵も大事なのは楽しく描けたかだと思っていますよ♪


やり過ぎると手がイカれますが(笑)




さて…自分語りはこのへんにしまして………
今回描いたのはオオルリボシヤンマです。




オオルリボシヤンマ雌の雄型2D↓

▼ オオルリボシヤンマ 〜 ヤンマ科 ▼
体長:74〜94mm
成虫出現時期:6〜11月



さて……………………
過去にUPした物だと3回描いてますが
ルリボシ雌は初になります。


と言っても特殊な雌で雄同色なんですがね(笑)
実際、絵のヤツほど青い個体は居るか分からないですが
ありえる範囲なので同色雌として描きました。


普通は青の部分が黄緑です。
複眼はクロスジギンヤンマの普通雌の色に似た感じになります。


今回、全体を描かなかったのですが
それでも過去一時間掛かりました。


画像だと変化が全く見られないので残念('・ω・') 
個人的に結構頑張ったつもりなんですがねぇ。


いや〜…ちょー複眼ムズいな!


……………………………


まーまだまだってことですね(^^ゞ



これからはトンボの全体絵が減るかもしれません。
理由はシンプルに時間が無いっていうのと
全体無くても良いかなーって思ったりしていますが
どうでしょうかね〜?


全体無くても魅力は伝わる様にも思いますし……。




あんな絵でも楽しく見てくれる方々が
居るので感謝感謝ですよほんとに(´-﹏-`;)


これから先も期待する様な絵は描けないと思いますが
それでも…
こんな自分を温かく見守っていただけましたら嬉しいです。




オマケ(過去のオオルリボシヤンマ2D)↓

↑(下からV1/ 真ん中V2/ 上V3)



う〜ん……
全身描くのはいいけど翅は省こうかな?(笑)






この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する