✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

グリちゃんの右目、治ってきた…のか?

※ 当ブログ全ての無断転載を禁止します ※
こちらの記事へ ご訪問ありがとうございます。






こんにちは🌄



今回は…特に何かあるって程でもないですが
ニホンヤモリ雄のグリコが結構前から
いつの間にか目の不全?になっていたので
見つけてから経過を様子見してまして…
変化があったので記事にしました。



サムネ


最近は勝手に省略?してグリちゃんって
呼んでますがグリコです(笑)




脱皮不全?があった右目↓


つい最近見た時よりも更に
目の白みが消えてきました。


まだ残ってる?様な感じですが…
不全による物ならば、引き続き様子見です。


別の原因を考えるなら…段々と
目立たなくなってきているのもあり
もしかしたら目を怪我していたのかも?


……と言っても脱皮不全が濃厚ですが(^_^;)



次の脱皮時には、完璧に剥がれてほしいですね。



ちなみにダイフクの方は…
何も異常無しで通常運転です✨



まぁ……
グリちゃんも目以外は特に無いんですが(^_^;)




2匹とも……
この先まだまだ長生きしてくれればと思います!






オマケ(トンボ頭部のデジイラ)↓


こちらはアプリのSketchBookにて描いた

マルタンヤンマ雄の頭側面です。


いつもデジタルイラストでやっている

写真からの物では無く…1から描いているやつです。


基本、自分が描くトンボは見て描いてないので
バランスとか…中々上手くいきません。


しかし良い訓練にはなると思ってます✨



ちなみに、ペンは買ったんですが結局は

ほぼ使わず、ず〜っと…指で描いてます(;´∀`)


前回のスジギン作業も含め…

デジタル初期頃以外は全部、指です。


指描きの方がスマホ作業はしっくりきます。




今回は、また頭だけ気まぐれに描きましたが…

気持ちに余裕があれば……

体くらいは描こうと思います(笑)






それにしても…トンボ界の宝石である

マルタンヤンマ、一度は採集してみたいですね✨







こちらの記事を最後まで…
見てくださり ありがとうございました🐌

×

非ログインユーザーとして返信する