✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

Anax strenuus雄2D(ハワイギンヤンマの描き直し)

こちらの記事を覗いていただきありがとうございます。



こんにちは。


昨日の今日で、また投稿します(^_^;)



今回は、ハワイギンヤンマの描き直し回になります。


もう結構前に描いたハワイギン、相変わらず資料不足で
中々分かりにくい場所がありますが、今回も何とかって感じです。




Anax strenuus成熟若雄2D(ほぼ側面)↓


色修正無し↓

今回、調べて分かったのは…どうやら成熟したばかりの若い個体は
腹の模様がハッキリある様ですが、老熟していくにつれ
腹の模様は消失し、黒い腹になるみたいです。


腹の青い模様の広がり方は、今も不明なので
情報が出てくれば良いんですがね(笑)


ハワイ諸島に居るギンヤンマ…リュウキュウやオオギンに似ていて
カッコ良さはピカイチなトンボです(^^♪


老個体になったら全体的に暗く地味な色になるので
若い時が一番輝いているのが、このハワイギンヤンマですね(*´∀`)


今まで、ギンヤンマを描く時に
腹部が一部違和感ありありな間違いをしていたので
今回のギン絵から修正して描いています。


後は脚の毛の数もちょっとだけ修正しました。
基本、ギンヤンマは見ないで描いていますが
改めて見直す事も大事だなぁと思いました(笑)



まぁ正確性は、まだまだ ぜんぜん足りませんがね(´・ω・`)



かなり前に描いた物と今回↓




あ〜早くギンヤンマ捕まえたいなぁ〜(^O^;)






こちらの記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する