✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ雄(2D)

こちらの記事を覗いていただきありがとうございます。



こんにちは。



今回は、絵を最近触れられていなかったので
久々にクロギン2Dを訓練がてら描きました。





クロスジギンヤンマ成熟若雄2D(練習)↓


今回のトンボの姿勢は翅を手で挟んで持った時などに
なる姿勢で描いてみました(笑)



ブログ初期から毎回見てくれている方々には
分かっていると思いますが、自分の絵は
本物の色に近づける為に毎回色加工をしています。


色鉛筆で、そのまま色が出せれば手っ取り早いですが
自分には まだやり方を発見出来ていないので
そこらへんは今後描いていく過程で
見つけていければと思っています(¯―¯٥)



色無加工だと↓


やっぱり暗いというか本物の色は出せてません。


絵として見るなら無加工が一番良いんですが
自分の余計な こだわり で本物色に近づけています(^_^;)


本当に便利な機能が沢山あって
ありがたいですが迷ってます。


今後も加工していくか、無加工でやっていくか……





どっちが良いんでしょうねぇ?(^o^;)





トンボ、バッタ、カミキリ 寿命の報告↓


気温が上がったり下がったりで変化が激しい中で
突然一気に(2日間で)★になっていきました。


まずオツネン。


オツネンは普通に寿命で、眠る様に★になりました。
とても貴重な体験が出来て幸せでしたし
少しでも飼育出来た事に感謝です!


ツチイナゴは、もうちょいいけたらなって感じです。
残念ではありますが彼は内蔵の寿命が来たんだと思います。
この子にも色々な体験をさせてもらったので感謝です。


また今年も秋にはツチイナゴ採集、するかもしれません。
その時は、また報告しようと思います(^^♪


そして去年から長く生きたキボシカミキリも
等々力尽きました。


十分長く生きてくれて★になった
とはいえ、嬉しかったです。


カミキリムシが、まさかこんなに長生きとは
思っていなかったので上手くやれば
かなり長期間生きてくれるんだなぁと
色々と発見がありキボシにも感謝です(゜-゜)ホ〜



最近は雨が多く時間空いても昆虫観察や採集が
行えないので晴れが早く来てほしいです(笑)




雨……必要な事だが退屈だ(´・ω・`)




こちらの記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する