✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

練習

この記事を覗いていただきありがとうございます。



おはようございます、こんにちは。


今回は自分が最近全く触れていない
見下ろし形の絵の練習です。



前回描いたコウテイギンヤンマ成熟雄をモデルに
練習&ついでに見下ろし絵のリハビリと言う事で描きました。
(全体は描いていません)



こんなのでも羽が地味に大変で
体力無くなるので全体は描けませんでした(´-﹏-`;)


ま、まぁ…全体を描くだけが絵じゃないですよね?
(しみゃく は毎回ほぼデタラメです……)


若干異なる形の部分とか、まだまだ甘い場所が
沢山ありますが、いつの日か完璧にしたいです。


ちなみに今回トンボの脚は飛行時の格納タイプにしています。
なので上からだと、ほぼ脚の部分は見えない様になります。



最後に前回(一部)と今回↓


横から見た時と上から見た時の比較にはなりますかねぇ一応。
こう見てもやはりトンボ絵は横からが良いかな〜(^_^;)


見栄え的にも体力的にも…横絵も自分には大変ですが(笑)


………………


〜満足いく絵……描ける日を夢見て〜




この記事を最後まで見ていただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する