✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

コウテイギンヤンマ雄(絵)

この記事を覗いていただきありがとうございます。


こんばんは。


久々にギンヤンマ絵をUPします。
今回は2D標本風です。



コウテイギンヤンマ成熟雄2D↓


コウテイギンヤンマ(anax imperator)
はヨーロッパのギンヤンマです。


自分にはギンヤンマを追いかける
一番のキッカケになったトンボで、今でも大好きです。


何度かブログでも描いています。
今回描いた絵は本物より羽が少し丸っこくなりました(笑)
長さも足りない……かも?



本物(なんとか見つけた素材)↓


日本産ギンヤンマとは違いブルーが目立ちます。
格好いいですし綺麗で、いつか見たいトンボです。


最近は昆虫TVを見かけなくなってしまったので
面白くないです。


唯一、香川照之さんがやる(昆虫すごいぜ)がやっているので
そちらを毎回見ています(笑)


関東は車への関心も低いですし
昆虫には尚更って感じです。


自分のブログとはジャンル?が違うので
車の事は書きませんが、親がスポーツカー乗りなので
車は一応好きです。



さて…次描く絵は…またトンボ絵になりそうです(¯―¯٥)
やっぱり好きなトンボを描く時間が幸せです。



今回のギンヤンマを描く前にクロギン2Dも描きました↓


横から見た複眼の形は絵のコウテイギンの方が
形が本物に近いです。


クロギン絵もボツでは無いですが
腹がちょっと違うかなって感じです(笑)


まぁ…練習あるのみですね〜。



本日の下描き(コウテイギン)↓

いぃっっっつも思う……バランスが難しいと…(´・ω・`)




この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する