✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ヤブヤンマ雄(絵)

この記事を覗いていただきありがとうございます。


こんにちは。


今回も絵になります。
オオヤマトンボの次はヤブヤンマを描きました。


ヤブヤンマはヤンマ科なので

体の作りは殆どギンヤンマをインプットすればokの為

トンボ自体はスラスラ描く事ができました。



飛ぶヤブヤンマ成熟雄(画質落とさないとUPできませんでした)

↑画像編集でスピード感を出す為に
ぼかしを入れたりしてますが、バックの不自然感は消えませんね。


もうバックを描くのが嫌になってきました(^_^;)
あまりにも才能無さ過ぎて沈みそうです。


メインの個体は頑張れば、ある程度レベルにできますが
背景部分は全く進歩できません。


はっきり言ってクソレベルですよ(´・ω・`)



あ…ちなみに、今回なぜバックを暗めにしたかと言うと
ヤブヤンマは明るい所を好まず、殆どを森の中等で
過ごすので周りは暗めにしました。


羽について、羽は前回とは違い羽ばたきをイメージしました…
……が、それも微妙かもです(笑)



トンボのみ↓


本日の下描き↓



やっぱり白紙バック安定……なのかもしれない…(ーー;)
背景画の才能が欲しい…(笑)





この記事を最後まで見ていただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する