✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

オニヤンマ♂(絵)

この記事を覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


今回は前回も言っていたオニヤンマの2D描き直しになります。
頭の大きさ等、注意したりして描きましたが
まだまだ色々とレベルが低いです。



オニヤンマ成熟雄少しラフ…)↓

(10/27更新:複眼の形等を少し修正)


う〜ん…やはり緑色の複眼が難しいです。
もうちょっと緑を濃くできれば……(;一_一)


相変わらず、羽の しみゃく は殆どデタラメです。


オニヤンマってお腹が長くて
形も少し特殊で格好いいトンボだと思います。


実際、飛ぶ姿は迫力満点です(笑)


このトンボの好物は蜂、蝉等で
特にスズメバチを食べている姿はよく動画等でも見かけます。


自分も実際、ぐんま昆虫の森にてオニヤンマが
オオスズメバチを捕食している所を見た事があります。


蜂からしたら恐怖でしょうねぇ…(^_^;)




下描き↓


最初は脚を↑の様にする予定でしたが
少し描いてから変更しました。


お腹も少し太過ぎたので修正。




前に描いたオニヤンマ2Dとの比較↓

あまり変わらず…(笑)
まぁ………
複眼や体のバランスは今回でマシに出来たかなと思います。


個人的に…
黒が殆どのトンボはギンヤンマより難易度が高いです(;´Д`)




しかしトンボは好きだから、これからも描き続けるのみ!(^^♪






この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する