✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

前回からのオオルリボシ修正(2D絵)

この記事を覗いていただきありがとうございますm(_ _)m



こんにちは。


今回もルリボシになります。
個人的にお腹が短いままだと納得いかなかったので
とりあえず修正だけして、この記事で一旦ルリボシは終わります。



オオルリボシヤンマ雄 成熟したて…(ver.3)↓

(…しみゃく は ほぼデタラメです…)


今回修正したのは
先程言った腹の長さと、それから複眼を
少し修正して…ほんのちょっとだけ本物の複眼に
近くできたかなと思います(¯―¯٥)


後は…羽の形や羽の一部分を似せたツモリです。



模様などは、まだまだ不正確ばかりですが
描き続けていれば その辺は
どうにかなってくるだろうと思っています。


ちなみに前脚は飛んでいる時のように畳んでいます。


毎回特にポージングは意識していませんが
そういうのも意識したほうがいいのでしょうかね…?(笑)



前のver比較↓


次はオニヤンマの修正かな〜…(^_^;)
緑色の複眼を暗くするには、どうしたらいいのだろうか(笑)


何か違うな〜って事ばかりだなぁ(^^;


……………………


黒みが多い昆虫はテカリや立体感が難しいですね!





🐝この記事を最後まで見ていただきありがとうございます🐝

×

非ログインユーザーとして返信する