✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

久々にヤモちゃん

こちらの記事を覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


最近、震度5の地震が来てビックリしましたが
生き物達も皆無事でセーフです(^_^;)


3/11の時とは違い一瞬の突き上げだけで
後は徐々に収まる地震でしたので
やはり3/11時よりはマシで安心です。


それから、昨日は火球を見られました(笑)
たまったま空を見上げていたらヒュ〜っと流星!


いや〜…一瞬ではありますが、綺麗でした♪



……さて!少しですが、最近はヤモちゃんをブログにしていないので
久々のニホンヤモリ達です。



上からモッスン/ダイフク/グールです。


モッスンは冬に備え、最近は少し多めに餌を与えています。
雄の2匹は既に、おデブちゃんなので
冬の備えは今の所、特に気にしなくても良さそうです。



ちなみに上の元写真は………↓


モッスン雌


ダイフク雄


グール雄



他写真↓


ガラスへばりつきモッスン


グール(大分大きくなりました〜)


ダイフク(まだ少し小さい 笑)


舌をペロペロするダイフク


ダイフク(カメラに飛び乗りたいらしい……)


グール(頭ピンボケしてしまった……^^; )


皆さん可愛い過ぎて毎日幸せです(^^♪


ダイフクは、やはり成長が遅いですよ〜。
グールと同じ量の餌を与えていますが、ダイフクは
もう少し増量しても良いかもしれませんね(;´∀`)


それにしても……


なんやかんや、ヤモを孵化からここまでこれて
嬉しいです!が、まだまだこの先も油断大敵なので
引き続き油断しないで可愛がっていきます!



オマケ(ツチイナゴの写真)↓


左が雌、右が雄です。


雄はラビットフードを食べています(笑)


この子達は少し早めに成虫になっている様なので
来年の夏頃まで生きてくれるか不安です。


まぁとりあえず………
春まで生きてくれれば合格ラインかなと思いますが…(^_^;)





退屈な冬場もツチイナゴが居れば飽きませんね♪






この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する