✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

オオルリボシヤンマ♂(描き直し2D絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


今回も2D絵トンボシリーズになります。


かなり前にオオルリボシヤンマは
描き直したいと思っていたので
今回は前回のを、なるべく修正しながら描いてみました。



(オオルリボシヤンマ雄の成熟2D↓)

今回描いたルリボシは老個体一歩手前位をイメージしました。
羽の しみゃく は、いつも通りほぼデタラメです(¯―¯٥)


あ…それから、ちょっと腹が短かったかなぁ〜Σ(´∀`;)


……


オオルリボシは大型のヤンマ科で
標高の高い場所や寒い地域に見られます。


北海道では沢山見る事が出来るので
何れ北海道にまた行く日が来ればルリボシは
写真を撮りたいです(^^♪


自分が子供の頃は雌もウジャウジャ居て
雄同色雌もよく見ていました(笑)


今住んでいる場所にはルリボシは居ませんが
それでも栃木とか…いけば会えるは会えるのでマシですかね…(^_^;)



そこまで自由のある時間を早くつくりたいですよ(´・ω・`)


そしたら、もっともっと色々な生き物をムラゴンに
投稿できるので楽しくて仕方ないでしょう(笑)


必ずその日を…つくらなくては……!



前回との比較↓


少し前までの2D過去作↓(並びは適当です……)

この中だと、とりあえず描き直したいのは
クロギン、アオヤンマ、ギンヤンマ、ウチワヤンマですかね。


今回のルリボシも納得いっている訳ではないですが
徐々にマシにしていければと思っています(笑)



……やっぱりオニヤンマも描き直しかなぁ…?(;´∀`)






このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する