✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

縄張りを見張るウチワヤンマ♂(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


今日は休みだったのでウチワヤンマを描きました。

しばらく2Dばかり描いていましたが

久々に標本風では無い物を描こうと思ったので

ウチワをその様にしました。




背景は雑です(;´Д`)


ウチワヤンマは、この様に止まって時々飛んで

縄張りをパトロールしたり餌を捕食したりしています。


基本2D絵じゃない時は羽の画質が落ちます(´・ω・`)

ちなみに、胴体にある斜めの黒線は

羽の影のつもりです。


頭は自分には相変わらず難しいので苦戦しました(笑)


いつも思うのですが

背景までしっかり描いている方々って凄いですよね。

自分にはそこまでモチベーションが

保てないし背景類はメインより更に

下手くそなので尊敬します(^_^;)



さて……明日からまた忙しくなる自分ですが

絵の訓練も忘れずに頑張っていきます!





🐜このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!🐝

×

非ログインユーザーとして返信する