✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ウチワヤンマの雌

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


クロギンポイントに行って来ましたが

クロスジギンヤンマは居なかったです。


しかしウチワの雌が日陰に飛び込んで来たので

採集しました。


クロギンポイントにもオオヤマトンボやウチワヤンマは

現れていて、今回は雌というレアな形になりました。


今回、現地での撮影はしていません。

単純にスマホを忘れてしまいました(;´Д`)


そこに関しては申し訳ないです……。



写真(ウチワヤンマ若雌 羽化後2〜3週間の個体)↓


一応殆ど飛ばないウチワですが

ギンヤンマの居るケージで撮影しました(笑)


いや〜ウチワも可愛いなぁ(*´ω`*)


ウチワ雌、これから可愛がっていきます!






このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する