✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

アオヤンマ♂(2D絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


今週はクロギンポイントに足を運ぶ予定なので

行くことができて、成果があれば投稿しようと思います。


さて、今回の2Dはアオヤンマになります。


アオヤンマも、かなり前に

ver.1とver.2と言う形で描いています。


アオヤンマ…自分の住む場所で一度だけ

姿を見せていたのですが高く飛んでいて

採集出来なかった悔しい思い出があります(笑)


それっきりアオヤンマは姿を見ないので

あれは奇跡だったんでしょう。

もしまた姿を現せば必ず採集したい所です(^_^;)


ちなみに絵のアオヤンマの腹は

雄は成熟していると、もう少し水色です。

まぁちょっとミスったかなぁと思います(;´Д`)


バランスは今回もまぁまぁですかね…(;´∀`)

羽筋は少し本物に近づけるアップデートしましたが

やはり技術不足で今までの方が良さげなので

今後この筋アップデートで描くか未定です。


ギンヤンマもそうですが胴体単色系は

綺麗に見せるのが自分には、まだまだ難しいですが

描きまくって今後少しでも上達させれればと思います。




かなり前のアオヤンマ2D絵↓

V1↓

V2↓


当時の方が良い感じに出来た個所は

いくつかあります。


今も昔もあまり変わってませんが

絵を描くのは楽しいです(^^♪


アオヤンマはギンヤンマと同様

特に見なくても描けるようになったトンボです。


今後も見なくても描けるトンボを増やしていきたいですね(笑)






このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する