✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

マルタンヤンマ♂(2D絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんばんは。


自分の場所……

6月ってこんなに暑かったかな?ってくらい暑いです(^_^;)


そろそろギンヤンマポイントにギンヤンマ居るかな〜?

まぁこの時期だとオオヤマトンボやウチワヤンマが

沢山出ている頃ですが今年はどうだろうなぁ…(;・∀・)


とりあえず…

大きな時間作れた日はトンボ採集行こうと思います。



さて、ちょっと前に何ヤンマ描こうか悩んでいましたが

結局マルタンヤンマにしました。


何気にマルタンも2Dは描いていなかったので

マルタンヤンマ2Dも今回が初です。

(超ラフな物はかなり前に描いていますがあれは無しで……)


マルタンの羽の着色は今回少し苦戦しました。

大体のトンボも成熟してくると

羽が黄金色になったりしますが、マルタンは

より濃い色になるので加減が難しかったです(笑)


まぁ本物には到底敵いませんが

少しは似せる事が出来たかなと思います('・ω・') 




少し前に描いたトンボと並べる↓

(※ 大きさ比較では無いです ※)


う〜んやっぱりルリボシヤンマは複眼に後悔(;´Д`)

もっと綺麗に描ければ良かったなぁ…(笑)


また何処かでルリボシは描き直しですね。

ギンヤンマ類も、もうちょっと上手く描けんもんかなぁ…?


実力の無さに少しムカっとする自分であります(¯―¯٥)






このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する