✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロギン描きまくるがバランス難し(;´Д`)

このブログを覗いていただきありがとうございます。




おはようございます、こんにちは。


前回のルリボシヤンマ、複眼のテカリも足りませんでしたね。

複眼のテカリ具合も上手く描けるようにもっと努力します。


さて、トンボ絵は2Dが1番魅力を出しやすい形で

自分は気に入っていますがギンヤンマやクロスジギンヤンマ

だけは今だにバランスの取れた2D絵がありません。


何気にギンヤンマ類はバランスが難しいです(^_^;)


1番描いているのに1番上手く描けない謎現象…(笑)




クロギン雄の成熟およそ1ヶ月経過個体色(テスト絵)↓

一応また少し描き方を変更してみましたが微妙。

あ、ちなみにクロギンは他のヤンマより羽が短めです。

そして脚もギンヤンマより若干太く長め。


これも茂みの中を器用に飛ぶ為なんでしょうね〜。

ノーマルギンヤンマは羽が幅広く体に対して大きめです。


2D絵という形で1番多く

ギンヤンマ類を描いていますが、この2D絵で

これからもっと色んなトンボを描いていこうかなと思います。


まぁ…これからもギンヤンマ類は多くなると思いますが…(;´Д`)

次はとりあえず、またヤンマ類を描く予定です。


何のヤンマを描こうかな〜。


マルタンヤンマをしっかり描いてみても良いかもなぁ…(笑)




後、飼育クロギンが★になりました。

やはり脚の痙攣は基本的に寿命間近の合図ですね。


それだけならまだ少しは長く生きれたんでしょうが

内出血していましたので、あのクロギンの最期は

苦しい最期だったと思います(~_~;)



写真↓


一応かなり色落ちはしていますが

内出血さえ無ければ、まだいけたよなぁ……('・ω・') 


まぁ…よく頑張ってくれましたよ…。

貴方の来世は自分の様な人間に捕まらない幸せな人生を…!








🐜このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!🐞

×

非ログインユーザーとして返信する