✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

産卵する♂同色♀クロスジギンヤンマ(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんばんは。


今回は近場のクロギンポイントが

消え去らない様、願いながら描きました。


そして今回描いたクロギンは雄同色雌です。



(水の表現が上手くいかない……('・ω・') )


この絵は色々とラフ?に描きましたので羽も細かくは

描いていませんが、それでも中々いい感じかなと思います。


それから腹が少し大きく見えますが、これは

こちら側に少し腹を曲げたりしながら産卵している

イメージになります(^_^;)


お腹をフリフリ左右に振りながら卵を産み付ける場所を

探して、そこに産み付ける場所が無ければ

飛んでまた産卵を繰り返します。


ギンヤンマは連結産卵をしますが

クロスジギンヤンマは基本的に雄との連結産卵はしません。


クロギンの連結産卵が見れたら中々レアです(笑)

たま〜にしか無いので情報も少ないですしね(;´∀`)



結局トンボって

どう描くのが正解なのか…分かりませんね……(´∀`;)




う〜ん……

もっと美しく描きたいですね〜…(´-﹏-`;)






このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する