✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

テスト描き白黒トンボ絵とヤモちゃん達

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


久々に色を使わず、黒だけで

トンボ科(アキアカネ等)を描いてみました〜。


前回同様、ボヤーっとした描き方ですが

中々自分はそういう描き方が気に入っています。


ちょっとトンボが分かりにくいかもですね…(笑)

イメージは枝に止まっているイメージです。


ちなみに、黒を濃くしたのは夕方の設定にしたからです。

自分にはトンボが夕日と重なった時に

あの様に見えましたので(^_^;)


…にしてもクオリティ低い…!(;´Д`)




……さて、次はヤモリです。



モッスン↓


モッスン、体型維持はできています。

痩せ過ぎず太り過ぎない様に気をつけています。


まだ少し脂肪が多いですが

段々スリムになってきました(笑)


太らせると可愛いですが肥満は最悪な事に

なりかねないので引き続き注意ですね(;´∀`)




グール↓


いやぁ大きくなったもんだな〜。

最初は自分の指より細かったのになぁ〜(笑)


グールちゃんは最近餌を拒否る事が出てきたので

性成熟?してきたのかなと思います。


もう時期毎日餌を あげる必要は無くなりそうです。



ダイフク↓


今回はダイフクちゃんが写真撮らせてくれない(笑)


やっと撮れたのが上のやつです(^_^;)

まぁ基本的にビビりなのは良い事ですがねぇ……


尻尾も、もうほぼ違和感ないくらいになりました。

そして何より足の障害が完全に消えました!


今は普通にガラスを歩いたりプラケースを

歩いたりできます(^^♪


相変わらず成長スピードはグールより

遅めですが、しっかりスクスク育っています(^^)


爬虫類の魅力も尽きませんね〜♪



…カッコ可愛い子達だな!





🐲このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!🐲

×

非ログインユーザーとして返信する