✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ成熟♂(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんにちは。


クロギンを採集してから、今まで描いていたクロギンは

色が薄かったなぁと思いまして、すこ〜しだけ

本物を観察して改めて描きました。


所々細い部分は上手く表せていないですが…(^_^;)




やっぱりトンボは横が1番!(前も言った様な…?)


まだまだ画力が乏しい自分には

様々な角度なんて今は無理(笑)


横絵だって全く上達が感じられないですし(;´Д`)


それにしても描いていて、いつも思うのはトンボの頭。

めちゃくちゃバランスが難しいんですよね頭が。


時には複眼を大きく描いてしまったり

形が違ったりと……羽の次に難しい個所です(¯―¯٥)


相変わらず羽は上手く描けません。

色々な方々の昆虫絵を見たりして

なるほどね〜とか言いながら描くんですが

なんか違う(笑)


早く羽も自然な感じに描ければなと思いますよ(´-﹏-`;)






オマケ  没↓


下描き↓

今回のメインを描く前に途中まで描いたものです。

没の理由としては複眼の色の薄さや

形が若干納得いかなかったので

オマケとして載ることになりました(笑)


バランスを固定できない限りは

トンボ絵に2匹目が描かれることは無いでしょう。


バランス……いったいいつ完璧にできるやら………(;一_一)







最後までこのブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する