✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ついでにマルタンヤンマ♀(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんにちは。


マルタン雄を描いた後、雌も描きたくなったので描きました。



描いて思ったのはグレーバックは不要だったという事。

やはり自分は背景を描く技術が無いので

背景は入れない方が無難ですね(笑)


後、描き終わってから気がついた事ですが

腹のパーツを1つ多く描いていました。


あ〜これはミスったなぁ…しかしバランスは

問題無いのと思うので、とりあえずいいですね(^_^;)


マルタン雌もやっぱり格好いいなぁ( ´∀`)




少し前に描いた雄との比較↓



基本的には腹の形状と色が違うだけですが

色が変わるだけで結構差が出ます(笑)


足の長さもマルタンヤンマは他より短めです。

まぁ…ギンヤンマとかが長いだけかな?(^_^;)


……


相変わらずマルタンの成熟した時になる茶羽の

表現が難しいです(;´Д`)




羽……マジでどうすれば自然な見た目にできるのだろうか……?







今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する