✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ♂(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


春はクロスジギンヤンマばっかり思っていて

ほぼクロギンしか描いていません。

(大体いつもギンヤンマですが……)


ギンヤンマは沢山描いているので

やはり描き慣れたギンヤンマになってしまいます(¯―¯٥)


飽き飽きしている方には申し訳ないです(;´Д`)


しかし、絵の上達にギンヤンマを役立てているので

ご理解いただけると嬉しいです。


まだまだ上達までは先が長いですが、頑張ります。




今回も枝で ぶら下がって 休憩する個体を描きました↓


ギンヤンマは若干斜めからにしました。


やはり羽が上手く表現できないですね(笑)

標本風の様な物であれば、ある程度できるんですがね(^_^;)


後やっぱりトンボは横からが一番良いですね。


個人的に今回の角度のトンボ絵は慣れないので

苦戦しました。


左下が絵としては何も無くて寂しい感じですが

今は風景や背景を描く技術や画力が無いので仕方なしです。


久々にメジロとか描いてみようかなと思っているので

描いた際は投稿しようと思います。


これからも大体の絵はギンヤンマの絵になりますが

それでも見てくださる方々には感謝していきます。





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する