✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

コウテイギンヤンマ♂(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんにちは。

今回はヨーロッパ産ギンヤンマを描きました。


前回と違い、標本風では無く

しっかり葉っぱに止まっている状態を描いてみました。



全体↓


(※トンボは、あえて明るめに描いています※)


トンボ拡大↓



頭付近(拡大)↓



バランスは多分大丈夫かなと

思いますが、どうでしょうかね(笑)


やっぱり標本風を描くときよりも、こう言う絵は体力使いますね。

本格的な画家様達は細かい絵も

沢山描いているんですから凄いですね〜(^_^;)


自分はこの様な絵でも力尽きます(笑)



今回のギンヤンマはコウテイギンヤンマ。


自分がギンヤンマにハマるキッカケになったトンボです。

この個体は今でもお気に入りです(^^♪


ちなみに、今回描いた植物は思い出し程度に描いたので

実際とは若干形などが違うと思います。


今後もこう言う、ちゃんとした作品を作っていければと思います。




まぁ……

そんな体力やモチベーションが中々無いのが現実ですが…(笑)



この絵は個人的にまぁまぁ上手く描けたかなと思っていますが

まだまだ納得はいかない箇所があるので

引き続き描きまくりたいと思います(¯―¯٥)




オマケ(今回を描く前のクロギン テスト)↓







🐞今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます🐞

×

非ログインユーザーとして返信する