✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ♂緑型(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんにちは。


今回は前に描いたクロスジギンヤンマから少し見直して

変更を加えつつ、描き方も少しだけ変えました。




全体↓



変更点は、前足の付いている身体の形状変更と

足の形、お腹の形状、頭の形や位置等です。


後は今まで…と言うか最近は黒線を結構残しているのですが

今回は、なるべく黒線を消しました。


まぁだからって何も変わりませんけれどね……(^_^;)


何だか、どうしても毎回お腹が暗く写ってしまうのは

いい加減どうにかしなきゃですねぇ…(¯―¯٥)


実際は色んな所を、めちゃくちゃ凝って描いているんですが

画像で伝わらないのは残念。


スマホが少し古いのでそろそろ変えなきゃいけないですし

次のスマホは画質高いのにしようと思いますよ(笑)



ちなみに今回、緑型とタイトルにありますが

クロギンには、たま〜に普通より緑の濃い個体がいるんですよね。


自分の絵だとアレですが本物は目で見て分かるくらい緑です。



蜻蛉の絵ってやっぱり標本風(2D)が一番蜻蛉を綺麗に描けます。

ですが、標本風ばかりなので絶対飽きている方もいるはず…(;´Д`)


画力をもっと上げないと先には進めませんね……(~_~;)



クソ〜もっと頑張らなくては…!(笑)





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する