✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ギンヤンマ(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんにちは。


まだまだ寒い日が続いてヤモリ達の心配ばかりしています。

保温していても油断ならないですしね(笑)



さて、前回はクロギン、今回はノーマルギンを

標本風(2D)で描きました。




全体↓



今回は腹のバランスをちょっとミスりました(^_^;)

もうちょい長くて膨らみも若干違うんですが

まぁとりあえず……いいでしょう(笑)


羽はメインじゃないような物なので

基本あまり力は入れていません。

(羽はその日のモチベーションによって変わったりします……)



前回のクロギンと胴体の比較↓



頭が毎回安定した形にできないので

2匹同時に描くことは今の所できないですねぇ…('・ω・')


どちらかというと頭は今回のより前回の方が本物に近いです。


まあ……ギンヤンマとクロスジギンヤンマじゃ

少し頭の形も異なるようですが……(¯―¯٥)


バランスって難しいですね…(笑)




オマケ↓


ヨーロッパイエコオロギとエンマコオロギのハイブリッド?



何かイエコの中にエンマコオロギみたいな子がいます。

大きさ的にもイエコなのでエンマコオロギと交尾したんですかね?


そこからハイブリッドが成長した可能性もありますが

どうなんでしょうね(笑)





コクワガタ↓



久々に起きてきました。

しかし、餌をバクバク食べてまた寝てしまいました(笑)


春になればまた活発な姿を見られるでしょう(^^♪






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます🐝

×

非ログインユーザーとして返信する