✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ヤモリ達

このブログを覗いていただきありがとうございます。


こんばんは。

今回はモッスンとベビヤモ達です。


(モッスン↓)



大分丁度いい体型になりました。

まだ少し太っちょですが、この位をキープしたいですね(笑)


最近はモッスンに歳を感じ始めています。

何だかいきなり色々鈍くなってきているので

寿命は近そうですがどうなんでしょうかねぇ……。


カナヘビの最期も見ているので少しは★慣れしましたが

できれば最期は来てほしくないものですね。




ベビヤモ↓



(↑ダイフク)

最近になって雄同士が確定してきました。

最初はどちらかが雌だなと見ていましたが

また喧嘩も始まりましたし、尻尾の付け根の形状からして

雄っぽくなってきています(笑)

(まだ確定ではないですが……)


まさかダイフクも…雄なのか?(^_^;)

とりあえず…喧嘩はやめてほしいですね('・ω・') 


雄同士なら別居を考えないといけませんね(笑)

今は、まだいいですが大人サイズになったら噛む力も

強くなるので、その時は仕方なしですね〜。





オマケ(スジボソギンヤンマ絵)↓




テスト描きでスジボソを描きました。

頭のバランスを訓練中です。

早く完璧にしたいところですよ(笑)





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する