✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ雄 (絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんばんは。



今回は標本風のクロスジギンヤンマ絵になります。




どうしても明るく出来ないので

羽の部分はとりあえずカットしました。

(…全体もあります…)




全体↓



暗くなっちゃいますね(笑)まぁ仕方なしです。

これからも大体標本風の絵は羽を省くと思います(^_^;)


今回のクロスジはお腹を本物の様な形に近くしました。



イメージ↓



今までは棒みたいな形だったのですが

お腹にリアルな膨らみを入れて更にそれっぽくなったと思います。


羽の筋は、まだまだ描き方が確立していないので

毎回違う筋になったりします(笑)


※ 羽筋は毎回ほぼデタラメです ※




下描き↓







後はクロスジギンヤンマが、つい先程★になりました。



普通に2ヶ月なので寿命ですね。

よくここまで生きてくれましたよ(^_^;)


ありがとうクロギンちゃん…!



寒い時期にここまで生かせたのは自信になります。


次に羽化を控えるクロスジやノーマルギンヤンマ達も

飼育が楽しみです。




春よ…早く来てくださいなぁ…(笑)






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する