✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

飛ぶクロスジギンヤンマ(絵)

🐝このブログを覗いていただきありがとうございます🐝



こんばんは。


今回は自分には描きにくかった角度で描きました。


何故描けたかですが、外国人の方撮影のトンボを見たからです。

元は外国産トンボなので、それを

クロスジギンヤンマに置き換えました。


今回のは見なきゃ角度バランスがとれないです…(笑)




2Dは見なくてもいけますが、やっぱり角度のある絵は

まだまだ見なくては描けません('・ω・')

(何処に何があるかは把握していますが…)


早く見なくても、あらゆる角度を描ければな〜と思います。


羽は前回同様、筋は薄めを意識しました。

飛んでるように見えれば良いですがイマイチですかね(^_^;)


いやぁ〜訓練訓練……(笑)




落書き↓



絵を描く前に適当に描いたものです。

毎回、落書きしまくってから絵を描いています(笑)


まぁあんまり意味は無いんですがね……(;´Д`)






さて…もっと羽の描き方を上手くならなくては……描くしかないな…!






🐞今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます🐞

×

非ログインユーザーとして返信する