✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ニホンヤモリベビーの性別と名前

🐲このブログを覗いていただきありがとうございます🐲



こんばんは。


今回はベビヤモちゃん達の性別と名前になります。




まずは写真です(オラオラ君)↓



やっとマトモに撮らせてくれました(笑)

この子は毎回、蓋を開けると引っ込んじゃうので苦労しました。



奥に控えめ君がいます。

最近は尻尾の付け根?が膨らんできています。


と言うことは、オラオラ君は雄かな?



控えめ君の尻尾↓



どちらも現段階では、ほぼ同じなんですよね〜。

ただ若干オラオラ君の方が発達しているので

控えめ君は雌でオラオラ君が雄かなと思います。



モッスン↓



そう言えば最近石を追加してみたら気に入った様です(笑)


石にばかりいて、全然ガラスに付くことが無くなりました。

相当石が好きなんですね〜(^_^;)


掃除する時も中々石から離れません。

どんだけ好きなんだ……(笑)



さて…ベビヤモの名前ですが…(・・;



とりあえず性別が確定したら

雄はグールちゃん、雌はブークちゃんにします。

ちなみにグールとブークはニホンヤモリの特徴から取りました。


グールは単純にグレーを少し改造しただけです。

ブークもブラックを改造しただけ…(笑)


まぁヤモちゃんの色から名前を付けました。


ニホンヤモリは普段はグレー色

カムフラージュ時等は黒っぽいので、ニホンヤモリには

中々合う名前かなと個人的には思います(^_^;)



と、言うことで性別が確定したら

グールとブークでやっていきます!


まだ性別がハッキリしていないので

もしどちらも雄、雄か雌、雌だった場合

また1つ考えることにします(笑)




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する