✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ギンヤンマの絵

こんにちは。


このブログを覗いていただきありがとうございます。




今回、久々にギンヤンマの標本風絵を描きました。

自分は絵にスランプばっかりで困ったもんです。





今回、羽は薄くしました。

後は羽筋パターンを1つ前のバージョンにして描きました。


今は羽の自然な描き方を探っています。

まぁ全然納得いかない物ばかりで

紙を何枚かグチャグチャにしていますが…(笑)


どーすれば蜻蛉を上手く美しく描けるのか……('・ω・')


複眼や頭の形も本物みたいなバランスをとれないし……

昆虫画家さん達はどうやって綺麗にバランスよくしているのか?


今日も明日も悩み続けます(^_^;)




拡大↓



複眼の描き方も、もっと良い描き方が見つかればいいんですが……


ある意味、鳥を描くより難しい(笑)

鳥は鳥で羽毛の表現がアレですが……(;´Д`)




そう言えば、ギンヤンマのヤゴが脱皮しました↓



左下に抜け殻、左上に貝、右にヤゴです。


また大きくなりました〜嬉しい〜(>ω<)




クロギンも今の所順調〜!

お腹の青みも更に広がってきました(笑)




さて…次はもっと良いギンヤンマが描ければと思います。

やっぱり、まずはギンヤンマで訓練していきます。


ギンヤンマで描き方や色使いを自分なりに学んでいきます。






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する