✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

スジボソギンヤンマ雌(絵)標本風

こんばんは。



今回はスジボソギンヤンマの

雄同色ギンヤンマ型スジボソ雌を描いてみました。



(↑ちょっと反射し過ぎたかな……)

全体↓


やっぱり全体撮りすると暗くなってしまう('・ω・')


羽はオマケみたいな物と考えてこれからは

拡大を前におきます(笑)


今回描いたギンヤンマは……


お腹:クロスジ70%ノーマル30%

複眼:クロスジ20%ノーマル80%

足:クロスジ10%ノーマル90%


です。


写真では分からないかもですが

腹はギンヤンマ雌の特徴、赤茶色も若干入れています。

(まぁ描いた子は腹黒に近い個体ですが…)


こんな完璧なスジボソが居たらいいなぁと

思いながら描きました(*´ω`*)





オマケ↓



皆、元気!モスは動きが素早い(笑)


ベビー達、食欲旺盛で毎日2〜4匹ローちゃんを食べてます。

冬がどうなるか心配です。


無事冬越しさえできれば順調に成長すると思いますが

生き物は、いつ何がおきるか分からないので

引き続き油断せずやっていきます(>_<)






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する