✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

複眼訓練(絵)

皆様、おはようございます。



今日は、こちらは良い天気ですが寒いです。

ただこのくらいの気温、湿度が自分には丁度いいです(笑)


本当に直ぐ汗ビッチョビチョになるので

歩いていると周りからは変な目で見られることも少なくないです。


まぁなるべく気にしないようにはしていますが…('・ω・')




さて、今回はクロスジギンヤンマの複眼を

少しだけ凝ってみました。



↓     ↓     ↓



画質が画質なだけに分かりにくいですが

複眼をなるべく本物に近づけてみました。


とは言っても、本物には到底及ばないですが………(^_^;)



拡大↓



複眼訓練以外にもお腹のテカリ等、まだまだ訓練あるのみです。


今回、ちょっと足を太くし過ぎたかな?と思います。

バランス崩壊しない程度にはなっているので

まだ良かったですが(笑)


サナエ科等は足が太く短いんですが、ギンヤンマ等のヤンマ科は

マルタンヤンマやアオヤンマ等を除き足が長いのが特徴です。


特にクロスジギンヤンマは基本的に足長です。

(一部短めも居たりする)





白黒反転にすると羽がリアルに(笑)↓






編集で明るめに↓






下描き↓




これからもギンヤンマばっかり&標本絵ばかりでも

ナイスしてくれる方々に感謝いたしますm(_ _)m






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する