✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カマキリが沢山

こんにちは。


前にカマキリを今年も飼育しようか悩んでいましたが

せっかくなので、採集行ってきました。


そしたらまぁウジャウジャいたんです(笑)




オオカマキリ雌①↓



オオカマキリ雌②↓



オオカマキリ雌③↓



オオカマキリ雄①↓



オオカマキリ雄②↓



オオカマキリ雄③↓



オオカマキリの交尾↓



撮影していないだけで、まだまだ沢山いました。

上の写真は全て別個体です。


こんなにカマキリがいるのはビックリです(笑)




チョウセンカマキリ雄↓



コカマキリ雌↓


コカマキリは自分の場所ではスーパーレアです。

都市化が進んでしまい全く見られなくなっています。


きっと数年後には完全に姿を消してしまうことでしょう(¯―¯٥)




ジャノメ↓(多分ヒメジャノメ?)


めちゃくちゃ良く撮れました(笑)

特別おとなしかったのでありがたかったです!




ジョロウグモかな?↓(訂正:※ナガコガネグモ※)


蜘蛛は基本気持ち悪いと思っちゃうんですが

コイツはカッコいい(笑)




ツチイナゴ幼虫:成虫↓



ツチイナゴの羽化↓


バッタの羽化なんて中々見られないので感動しました。

これからこの子は来年初夏まで繁殖の為に生きるんですね。


命ってなんか凄いですね…頑張ってもらいたいです(^^)




お持ち帰りした雌個体2匹↓


茶雌は10.2センチ

緑雌は11.4センチ


茶色の子は暴れて写真撮影不可能でした(;´Д`)

慣れてきたらちゃんと撮ります。


緑の子は怪我が酷いですが、たくましさがあったので

この子に決めました。


これから2匹を可愛がっていきます(笑)






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する