✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ雄(絵)標本風

こんばんは。


前回はギンヤンマ、今回もギンヤンマです。

クロスジの方を、また描きました。





相変わらず低画質です。

何度やってもボヤけてしまいます(^_^;)


まぁ細かく見れたところで下手くそがバレるのでいいですが(笑)


羽も昔は、かなりしんどかった作業ですが

今はスラスラ描けているので楽しいです(^^)


今回のクロスジギンヤンマもバランスがちょっとだけ

変かな?と思いますが気になる程ではなかったのでそのまま。


ちなみに雌も描こうとしたんですが、途中で

気が向かなくなったので頭とお腹だけ描きました(笑)


↓          ↓



とりあえず頭とお腹を描けば雄との違いは

分かるかなと思います(;´∀`)


クロスジギンヤンマは自分にとって当たり前ではなく

思い出深い存在なので、どうしてもクロギンばっかりに

なってしまいます……ごめんなさいm(_ _;)m



今後もクロギンや標本風の絵だといい加減飽きが

来るんですが、かと言ってそれ以外中々上手く描けないので

もうしばらくは、このスタイルを変えないでいきたいと思います。





オマケ(前回描いたノーマルとクロギンの比較)と羽途中経過









今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する