✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ(絵)

こんばんは。


今回は今までツルツル用紙に描いていた絵ですが

今日はザラザラ用紙に描きました。


クロスジの標本風です↓



まぁザラザラ用紙にしても、上手くなるわけでもありません(笑)

相変わらずな絵ですが、これからも楽しく描いていきます。


new羽は描くのに大分慣れてきました(^_^;)




拡大↓



足と腹↓





ちなみに、最近いつも書いているサインですが

これは月とオナガドリをイメージしたサインです。



こんな感じのイメージです…(笑)

(雑ですが……)



オナガってブルーと黒の色がマッチしていて綺麗な鳥です。

都会にも普通に居るので、よく見かけます。


飛び方がなんとなくトンボにも似てます(^_^;)



( ´ー`)フゥー…やっと暑さが和らいできたので

そろそろ本格的にギンヤンマの

個体ごとの違い調査…してみようかな?


まぁギンが居ればの話ですがね……(¯―¯٥)




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!🐝

×

非ログインユーザーとして返信する