✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ニホンヤモリ(モス)とシオカラトンボ

こんばんは。


最近、指を怪我してしまい絵を描きにくくなったので

少しだけ絵は休みます。


まぁ本当に少しだけです(笑)

次も恐らくトンボの標本絵です…(^_^;)




さて、今回はモスです↓



ヤモリって結構ジロジロ見てくるんですね(笑)

まだヤモリを始めて1ヶ月くらいですが、もうどハマリです。


卵も順調な様ですが、ちょっと孵化が遅い気もします(^_^;)

まぁ生きているという確認はしているので

気長に待つしかないですかねぇ……(´∀`;)


今年は冬が凄く寒くなるらしいですが、心配です。

成体はともかくベビーは厳しいでしょうからね(´-﹏-`;)


とりあえず早めに孵化してもらってくれないとなぁ…?


上手くいけば1ヶ月くらいで成体の半分くらいの体長に

なるらしいので、そうなれば大人と同居できますしね。


まぁ同居時の問題は性別ですかね(笑)

雄同士なら絶対喧嘩しそうだし…(;一_一)


まぁその場合はどちらかリリースしますが…(^_^;)


そうしないと

色々と取り返しのつかない事になりかねませんからね。





さて、お次はシオカラ↓



ケース開け閉め時にミスって羽を切ってしまいました(;´Д`)

この大きさのトンボは羽止は重くて駄目なので

この様にしています。


幸い元気なので良かったですが…気おつけなくては……(ーー゛)



シオカラを飼育したし

来年はオオシオカラとか飼育してみようかな?(笑)





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する