✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ(絵)

こんばんは。


今回は、またまたクロスジの絵です。

いい加減標本風以外にしなきゃですね……(^_^;)




では↓



クロスジギンヤンマの雄です。


今までの絵を見てくださっていた方々なら

わかると思いますが、羽の筋を変更しました。

本来はこの様になっています。

まだ訓練中なので、本物には程遠いですが

なるべく似せていければと思います(笑)

(筋の配置は訳有で毎回ほぼデタラメです。)



試作↓



まぁ試作なので、あまりバランスとか気にしてません(笑)


ただこちらの方が胴体は上手く出来たかなと('・ω・')




拡大↓





没かもしれない↓



飛ぶ姿を描こうと思っていたのですが

眠たくなってしまい、そのままになりました(笑)


どうするかなぁ(¯―¯٥)





オマケ↓



昨日は雷雨ばっかりでした。

雨よりも雷が凄かったです(笑)



クロスジ老個体↓



またまたローちゃん食べてます。

食べるスピードが、かなり遅くなっていますので

もう時期だと思います。


今まで飼育してきたどの個体よりも長寿です。

自然界の生活期間を含めると、この子は3ヶ月ちょっと

生存しているでしょう。


羽止は付けっぱだと画像のように羽が上向になりますが

リリースしない場合は気にしなくても問題ないです。


止まっているときに羽が上向でも普通に飛べます(笑)


まぁあの老個体は飛ぶ力がもうないですけどね(^_^;)



最近は暑すぎてギンヤンマを探しに行くのも辛いので

少しでも涼しい日に採集しに行こうと思いますよ(~_~;)




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!🐞

×

非ログインユーザーとして返信する