✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

今回が亜終齢でした('・ω・')

こんばんは。


クロスジのヤゴは今回の脱皮で亜終齢でした。


なんてこった(^_^;) 見誤るとは(笑)




この2匹は、ほぼ同時に脱皮するのでありがたいですね。

まぁ、今回こそいよいよ亜終齢!


そして次は終齢ですね(笑)





今日は餌を食べませんでしたが、脱皮から2日くらいは

食べない事もあるので、あまり心配はしていません。


さぁ羽化までこんどこそ、後もう少しですね〜(^^♪


楽しみです!






オマケ↓



モスちゃん、今日はイエコ3匹、ローチ1匹を食べました。


ちょっと太らせ過ぎかなと思うので、明日は餌を与えません。

目指すは(スリムだけどスリムじゃない)ですよ(笑)



同じ個体とは思えない(笑)色は数分で変わります。

茶色い壁がガラスから見えれば↑みたいに茶色になります。




良いですねぇ…ニホンヤモリって可愛い…(*´ω`*)






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する