✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ♂(絵)

こんばんは。


最近は絵でスランプになってます。

上手く綺麗に描きたいのにできないんですよね…(笑)


今回もまたギンヤンマ系です。


では↓




頭のバランスは良くできたと思います。

相変わらず複眼はシンプル描きにしていますし、羽筋はほぼデタラメです。


最近はよく色んな方々の絵を見たり基本の塗り方を検索したりしていますが、

全く思うようにいきません。


今回のクロスジも薄塗りにしてみようと意識したのにこのザマですよ(笑)


他のイラストを見たりしているとやはり、濃く塗るより薄塗りのほうが

圧倒的に綺麗な絵に見えるので、それを真似ようと頑張りました。


まぁ無理でしたが(^_^;)


なんでだかよく分かりませんが、才能が無いのは確かです(¯―¯٥)


別に上手い絵やリアルな絵を目指してはないんですよね。

ある程度はリアルにもこだわりはありますが、見た時におぉって思える

絵を描きたいんですよねぇ…。

…まぁリアルに描けと言われても描けませんがね(笑)



どうすれば綺麗な薄塗りの絵を描けるのか………('・ω・')





拡大↓






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!🐝

×

非ログインユーザーとして返信する