✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

飛ぶスジボソギンヤンマ♂(絵)+クロスジの様子

こんにちは。


今回はスジボソギンヤンマを描きました。

別のを描くと言ってから全く描いてないのは申し訳無いです(;´Д`)


では……↓




ちょっとお腹を短くし過ぎたかな〜と思いますが、

あまり気にはなりませんかね(笑)




落書き↓



スズメガをモデルにした落書きです(笑)


若干違う部分が…いや、結構違いますね(^_^;)





クロスジの様子↓



雄は腹の青さがもう紫の様な黒の様な感じで濃くなりすぎてます(笑)

雄は今だに衰えを感じさせない程、元気いっぱいです。


雌はしがみつく力が少し衰えてきています。

そして採集時青かった複眼は今や茶黒になってます。


腹の部分の青さもなくなり緑になりました。



雄と雌、どちらが長生きするかな?





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する