✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ♂成熟個体(絵)

こんにちは。


もう飽き飽きしているかもですが、またクロスジを描きました。


そろそろクロスジ以外のトンボを描こうかなと思います。

でもやっぱりクロスジが一番トンボ描く訓練にちょうどいい…(^_^;)




今回はお腹を少し短く描きました。

実際、腹が短い個体は群馬で採集したことあるので

こんなかんじかなぁ?って感じで描きました(笑)


今回のは老個体寄りの成熟個体なので、腹の青さが濃いです。

羽も色が濃いめについてます。



拡大↓



後、毎回羽筋はデタラメ配置なので実物とはかなり異なります。

ただ羽っぽく描いてるだけです(;´Д`)





オマケ↓



下描きだけして、何にも進んでいないクロスジの絵です(笑)


描くか描かないかハッキリしないまま放置してます(^_^;)


どうしようかな………(¯―¯٥)




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する