✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ♀(絵)

こんにちは。


今日は、こちらはかなり寒い日です。

昨日まで扇風機をつけていましたが、今日はいらないです(笑)


さて、最近言ったクロスジの雌を描きました。


ノーマルの雌は凄く久々に描きました。




ある程度成熟した雌にしました。

クロスジの雌の顔(複眼)は自分の見た個体が

皆んな黒っぽい感じでした。


他にも雄型雌や顔が黄色い個体もいて、

個体差が結構あるようです。




せっかくなので2匹、雄と雌を並べてみました(笑)




下描き↓




顔↓




腹↓





次はもう少し明るめに描けるように頑張ります。




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する