✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

滑空クロスジギンヤンマ(絵)+オマケ

こんにちは。


まだまだ描き方が不安定で決まっていない所もありますが、

とりあえず今回もクロスジ(♂)です。




トンボといえば空を滑空する姿が自分には印象深いです。


アキアカネなどはあまり滑空しませんが、ヤンマ科などは

風が少し強い時などによく見られます。


とても気持ち良さそうに飛ぶ姿はとても癒やされますよ(笑)




顔↓




腹↓




基本的には標本の様な絵にしていますが、

たま〜にですがこういう若干立体な絵を描きます。


それにしても外出が制限されるのは本当に辛いですね。

しかし周りにも迷惑かける訳にはいかないので

仕方ないっちゃ仕方ないですね(¯―¯٥)



やれやれです(~_~;)




オマケ(怪我クロスジの様子)↓



今日の朝もしっかりご飯食べて元気です(^^)


やっぱりトンボは美しい……(*´ω`*)




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する