✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

テントウムシ (カプセルトイ)

こちらの記事への
ご訪問ありがとうございます。






こんばんは♪



最近は…すっかり暑くなってきましたね。


さて、これだけ暖かいので
もう少ししたら…いよいよ
クロギン探しに行ってこようと思います。




さぁ、今回もカプセルトイの
いきもの大図鑑シリーズです。


前に言ったテントウムシ、とりあえず
コンプリートしてきました(笑)





テントウムシのコンプ↓

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止


いや〜予想していたよりも可愛いですね。


しかも結構可動させられて
相変わらず自由度が高くて良し。


種類は全4種で
ナナホシ、ナミ、キイロ、カメノコです。


アドバンス…という事で……
お値段1回1000円ですから安くないですが
まぁ今回も妥当か、それ以上だと思いました。


翅は種ごとに色分けされていて細かいな〜と
関心してしまいました(^_^;)


ただ……
腹裏の模様(塗装)に大きくズレがあるのが
ちょっと残念なポイントでした(^^ゞ


この様な部分は気にする人は
すご〜く気にするので……
テントウムシは次回作に期待ですかね。



あと、毎回そうなんですが
いきもの大図鑑シリーズは公式ページの
サンプル品より実際に出回る物の
クオリティが上がるので、サンプルで
微妙かな?と思っても しっかり
購入時には良い感じに仕上げてくれている為
買って後悔は、し難いと思いました。


5月はトノサマバッタ、6月はアマガエルに
7月はカマキリ……
そして新しく8月?にはニジイロクワガタ…
これは楽しみが止まりませんよ(笑)




指や枝にガッチリ固定可能↓

無断転載禁止


ナミテントウを指に掴まらせてみました。


今回のは、しっかりと本物の様に
縦や裏での固定ができるので素晴らしいです。


巨大化したテントウムシも
悪くないと思ったガチャガチャでした!




5月末?は…
巨大化したトノサマバッタが楽しみだ✨✨






本日のサムネ↓

サムネ 無断転載禁止





こちらの記事を
最後まで見ていただきありがとうございます🐞

×

非ログインユーザーとして返信する