✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

Idolomantis diabolica - ♂ (イラスト)

こちらの記事への
ご訪問ありがとうございます。







こんにちは。



今回は、前記事でニセハナマオウの
頭と翅を描いてから、どうせなら……
という事で描いたイラスト回になります。


相変わらず色使いや、塗り方が下手です。

最近は自身のレベルが成長しません(笑)





さて……では早速……






ニセハナマオウカマキリ雄 (標本風)↓

無断転載禁止


下描き↓

無断転載禁止


デジタル加工が一応、完成形です↓

無断転載禁止

無断転載禁止


前回upした顔もデジ加工で
とりあえず完成。


最近の自分のイラストは
最後にデジタルで仕上げる事にしています。



さて…遠目で見れば、まだマシですが

近くで見たり拡大すると雑さが目立ちます。


触覚なんかは特に、あそこまでモフっとは
してませんしね……(笑)


例え、ここから更に凝っても

そもそもリアルに描く画力なんて

無いんで、どうしようもありませんが…(^O^;)



ちなみに、胸部は腹部付け根から頭にかけて
上に向けている設定なので胸部を
短く、頭も少し大きく見える表現をしています。


左右対称度も、本物同様に色々変わるので
アンバランスに見えるかもですが
イラストとしては、そこまで違和感ないかなと…。


鎌は、モチベが保てなかったので

格納タイプで描きました。


いつか…またニセハナを描く際は

鎌も標本風で描きたいと思います。


描くとしたら……

次は雌を描きたいと思います。




本日のサムネ↓

サムネ 無断転載禁止



最後に、個人的に回すであろう
バンダイ いきもの大図鑑シリーズの発売日です。


5月末/いきもの大図鑑アドバンス:トノサマバッタ
7月/いきもの大図鑑:カマキリ04


7月はプレミアムのヘラクレスが
届く時期ですが、同時にカマキリシリーズが
出るので、尚更楽しみですよ(^^)


しかもラインナップにマルムネカマキリが!
大好きなんですよね、マルムネ。


画像は多分upすると駄目っぽいので
やめておきますが…。


カマキリ04は500円シリーズなので
1000円や2000円のよりは手を出しやすいので
ガチャコーナーで見かけたら回したいですね。


後はトノサマバッタですね。
こちらはアドバンスで1回1000円です。


アドバンスシリーズはクオリティが
高いので、欲しい種類を
ネットで販売されたらポチる予定です。


ラインナップの中にはショウリョウバッタも
あって、そちらも気になるところです。


ちなみに、カマキリのラインナップは
細かくは言いませんが……カレハカマキリ
ハラビロシリーズ、そしてマルムネです。


いや〜カマキリも結構進化してますし
トンボシリーズ、出るのが楽しみです。


なんか見てると、オニヤンマが出そうですよ。


ギミック以前に全体的に黒いオニヤンマなら
塗装も、本体は ある程度で良くなりますし
その分、翅の翅脈に凝って
リアルにしてほしいですよ。


トンボは中途半端なクオリティは嫌なので
最低でもアドバンス、最高でプレミアムに
して出してほしいです。


トンボは本当に待っているので
早く完成品が見たいですよ(笑)


ラインナップは…
オニヤンマ雄、雌とヤゴですかねぇ?


値段にもよりますがコンプ出来そうなら
コンプしないとです。



と…長くなり過ぎたので、ここまでにしますね。






今年は昆虫フィギュアが熱い…!







こちらの記事を
最後まで見ていただきありがとうございます🐞

×

非ログインユーザーとして返信する