✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ギンヤンマの雄(…全体無し…2D絵)


こちらの記事を覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


最近は、ありがたい事に多忙です(笑)


ず〜っと絵に触れていなかったので
ちょっと画力落ちたかもしれませんがギンヤンマを描きました。


描きたかったギンヤンマをやっと描けて満足です。





ギンヤンマ成熟雄2D↓


やっぱいいね〜ギンヤンマ。
綺麗な緑と青い腹がバランス取れていてカッコイイ( ̄ー ̄)bグッ!
(↑本物を見ながら実際言っている ひとりごと……)


普通種ではありますが
自分はヤンマ科でギンヤンマ類はお気に入りです。


トンボ科ではコフキトンボが一番好きです(笑)



今回描いた絵は相変わらず何も進歩ありません。
まぁしかしながら…楽しく描けたので良かったです♪


これから先もトンボ類を全体で描く事は
まず無いと思いますが、そんな感じでも
毎度毎度、見てくださる方々には感謝であります!



いや〜腹を本物の様に綺麗な描き方が出来ないな〜(¯―¯٥)
複眼とかは少しはマシになってきたかなぁ?


続けて訓練するしかないよな〜…(^_^;)




前回描いたクロギンと比較↓

毎回毎回、少し位置がズレるので

早く同じ形で描けるようになりたいな(;´∀`)


まぁ実際ギンヤンマとクロスジギンヤンマとで

結構 形違うけれども…(笑)







オマケ(アダンソンハエトリ)↓


よく目の前に来て可愛い子です。


シイタケって呼んでます(笑)
椎茸に似ているので……(^o^;)






この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する