✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

オオギンヤンマ雄(2D絵)

この記事を覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


今回も引き続き絵になります。

描いたのは前回候補にしていたオオギンヤンマです。


最近は飼育している生き物達を全く紹介していませんが

ヤモリもカミキリムシもバッタも………

ありがたい事に皆さん元気に暮らしております(^^♪




さて…それでは絵になります…(´∀`;)




オオギンヤンマ成熟雄2D↓


↑羽は開いた状態(通常時)にしました。


描く時間は、およそ5時間程でした。
まぁ描き終わりは早いかな〜なんて感じがします(笑)


今回は複眼部分にいつもより力をいれてみました。
羽等は、いつも通りほぼ何も変わってませんが…(;´Д`)


何気にオオギンヤンマは雄の絵を描いていなかったので
今回、描けて良かったなぁと思います。



オオギンヤンマ:体長80〜93mm程


ギンヤンマより腹が細く長めな特徴の

リュウキュウギンヤンマとあまり見た目が変わらない
このオオギンヤンマは自分の住む関東にも台風等で飛ばされて
南側から、たま〜にやって来ます。


近畿では定着しているようで、5月から見られるみたいです。
良いですね〜最高ですねぇ〜(笑)


去年は雌の目撃が出来たので
今年も関東に飛んできてくれないかな〜♪


チャンスがあれば…必ずゲットしたいなっ!




オマケ(前回かなり前に描いたオオギン雌2D)↓


オオギン雌も、何処かでまた描き直しかなぁ〜(¯―¯٥)



今回の絵の途中経過↓


何かもっと良い描き方ないかなぁ?(;一_一)






この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する