✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

曇のギンヤンマ(絵)

この記事を覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


今回は久々に絵の時間が出来たので
ギンヤンマの成熟雄を描きました。
ブログタイトルの曇とは、単純に曇の日に居るギンヤンマ
と言う事で深い意味はありません(笑)



ギンヤンマ雄↓


設定が曇なので、ほぼテカリはありません。
羽化したばかりの新成虫は曇の日でも
そこそこテカリがあります。


羽の向き等は前回描いたアキアカネと、ほぼ同様にしました。


今回描いた絵にも背景は入れていませんが
やはり入れた方が良いのか…う〜ん、しかしながら……
良い背景が思いつかない……技術も無いし(^_^;)


ちなみに絵の植物は自分が
河川敷で目にするフサフサしたやつですが
再現性は無です(笑)


トンボ本体、植物共に
見ないで描いているのでバランス等が
おかしいかもしれません。


特に植物は、ほぼほぼ ど素人です(;´Д`)


……………………


しかしギンヤンマは描いていると楽しいなぁ〜。


自分にとってギンヤンマはトンボにハマるキッカケに
なった昆虫なので、どんなに他の美しいトンボ達を見ても
育てても、やっぱりギンヤンマには敵わないかな〜(^_^;)



下描き↓


下描き時はお腹の向きが決まっていなかったので
仮描きです(^o^;)


少し描き始めて、やっぱりこうしよう!ってなり
変更していきました。




いやぁ〜
シンプルにギンヤンマは美しい❣





この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する