✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

最近迎えたカナヘビちゃん、体調不良。

こんにちは。

やっとの思いで迎えることができたカナヘビちゃんが、

2日前からその場で動かなくなり目を殆どあけなくなりました。

原因は恐らく、強度のストレスだと思われます。


とりあえず今は他のカナヘビちゃん達から離して

一匹にして様子見ですが、餌は手から食べ、今日は

少しだけ動くようになったので、回復しているのかな

と思います。



私のエゴで弱らせてしまい、とても申し訳ない気持ちです。

ですが今はなんとか大丈夫かな?って感じになりましたので

このまま元気になると……いや、責任もって出来る限りを

つくして、回復させます( ̄ー ̄)。


やはり動物って難しいですよね。

結局、私がどんなに環境を整えても、彼らは

自然界が一番なのは変わりないと思いますけどね(¯―¯٥)




いやぁ〜本当に命に感謝いたします。

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する